水シャワーダイエット

2020/07/08

 

 

皆さん、こんにちは。

「はなつ」です。

 

高タンパク&カロリー制限ダイエットによって、目標だった体重(63kg)にまで落とす事が出来ました。

今後は太らないようにカロリーを増していこうと思っていますが、リバウンドしたら嫌なのでなかなか食事を戻せないでいます。

そこで調べたのが、代謝をアップさせる方法です。

その中の一つに「水シャワー」があったので、最近実践しています。

数日前から始めたのですが、最初は冷たくて息が止まるほどでした。

ただ、やっていくうちに慣れていくものらしく、水シャワーからの風呂や、水シャワーからの温水シャワーを経て、今日はとうとう水シャワーのみを実現させることができました!

ダイエットや免疫力アップ等の効果があるらしいので、試してみてもいいかもしれません。