ハンドルネームについて

2020/05/07

このページに訪れて来てくださった皆様。

こんにちは。
〇〇です。

今日はこの「〇〇」部分に入る、ハンドルネームを考えてみようと思います。

ネットで「ハンドルネームの作り方」を調べてみると、簡単に考え方や注意点を書いているブログを見つける事ができました。

適当に組み合わせて考えてみようと思います。

  • 読みやすい(ひらがな・カタカナがおすすめ)
  • 自分自身、親しみが持てる
  • 他人とかぶらない
  • あだな風やアーティスト風
  • 本名とは関係しない

この辺を元に考えていきたいと思います。

浅く長く続けていくために、今日はこの辺で終わりにしようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2020/05/08 追記

今日も引き続きハンドルネームを考えたいと思います。

まずは候補の書き出しから。

  • 人壮暇:ページ名の略
  • じんそうか
  • れんそうか
  • 人暇
  • はなつぶし:ページ名からひらがなを抜き出し
  • はなつ
  • HANATSU
  • れんそうはなつ

なんとなく良いかなって思うのは、

「れんそうか」か「はなつ」かな。。。

よし!

明日から「はなつ」でやっていこうと思います!

どうも。はなつです。

ひらがなに囲まれると、名前なのか何なのかわからなくなりますが、
カタカナで「ハナツ」だとなんかいまいちなので、ひらがなで!